心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年1月21日 第21回 今日の元気が出る言葉

私の幸せ? 毎日幸せですよ。朝、目が覚めた時点で幸せだもん。目が覚めたわ、みたいな。

所ジョージ/タレント)

 

本日からしばらくはタレントの所ジョージ氏の名言を紹介します。

所さんをテレビを見てると本当に毎日が楽しそうって感じしますよね。

しかもそれがなぜか憎めない。

そんなの所さんがテレビに出る度に、名言が飛び出す。

「名言のヒットメーカー」と言ってもいいくらいです。

 

そんな所さんの名言で最初に紹介するのがこれ。

 

本当にこれですよね。生きている。ただそれだけで幸せ。
朝、無事、目が覚めたことに感謝する。

先日、私の人生に大きな影響を与えた方が亡くなりました。

まだ62歳。年齢的にもまだまだこれから、と言うのもあるのですが、
何より糖尿病を患っていたとは言え、すこぶる元気で、亡くなる前日も
ラストまでお仕事をこなしていらしたそうです。

ついさっきまで元気だった人が急に・・・と言うのは、結構よくある話です。

身近にそういう人がいると、本当に生かされている、ただそれだけでもありがたいなと思いたくなります。

 

 

「聞いちゃる軒」では、あなたの「心の病」を抱えた人の悩みや、仕事での愚痴を受け止めます。電話なら全国どこからでもOK!関東にお住まいの方であれば、訪問対面セッションも承ります。

 

うつ病など、「心の病」に関する相談は、


心の悩み聞いちゃる軒!!

 

仕事に関する悩みは、


仕事の愚痴聞いちゃる軒!!