心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年5月25日 第141回 今日の元気が出る言葉

失敗など 恥ずかしくもなんともない。
恥ずべきなのは、 志の低さである。

(ジェームス・ローウェル/詩人・アメリカ)

 

「何でそんなに早くうつから立ち直れたの?」

そう聞かれた時、その理由の一つとして、

「このままで終われない」と言う気持ちがあったからだと考えています。

将来がぼんやりしていたと言うのがあったにせよ、だからと言って、ここで死んだら報われるものも報われない。その思いが強かった。

そこへさらに気づきを与えられた事で、加速度的にうつから抜け出す事に成功したと思っています。

つらさから一日でも早く抜け出すには、やはりある程度高い意識があった方が、より早くつらさから抜け出せるのではないでしょうか。

 

 

<お知らせ>

ホームページ復旧にともない、セッションの募集も再開しました。
うつ病などの精神疾患でお悩みの方、そして、そんな患者さんを支える方の悩みをお聞きします。
一緒に解決に向けて歩んでいきましょう!!
詳しくはこちら!!↓

nayami-kiicharuken.com