心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年4月18日 第105回 今日の元気が出る言葉

落ち込んでもいい。 泣いてもいい。 先々の不安を思ってもいい。
けれどそのまま長い時間(1日以上)、 ぐずぐず悩んだりしないで、
できるだけ早く切り替えること。

和田裕美/株式会社ペリエ代表取締役

 

私にとって、ペリエと言うと、かつて日本の競馬界でも活躍した、フランス人の騎手を思い出すのですがw

それはさておき、誰にも感情というのはあります。

落ち込む日だってあります。私自身もそうです。

でも、いつまでもそれを引っ張っていたら、何もできませんし、そのつらさを断ち切る人を待っていても、いつまでもそんな人は現れません。

悪い流れは、結局自分が断ち切るしかないですね。

 

 

<お知らせ>

ホームページ復旧にともない、セッションの募集も再開しました。
うつ病などの精神疾患でお悩みの方、そして、そんな患者さんを支える方の悩みをお聞きします。
一緒に解決に向けて歩んでいきましょう!!
詳しくはこちら!!↓

nayami-kiicharuken.com