心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年4月9日 第96回 今日の元気が出る言葉

金がないから 何もできなという人間は、
金があっても 何もできない人間である。

小林一三/阪急グループ創始者)

 

「お金」と言うのを「時間」に置き換えても同じことが言えますよね。
「はあ・・・もう少し時間があれば「アレ」ができるのになあ」
そう考えていた人がいざ時間ができた時、その「アレ」ではなく他の無駄な事に時間を割いてしまう。
「はあ・・・あと○○円あったら、「これ」ができるんだよなあ」
そう考えていた人が、ひょんな事からその○○円を手に入れたら、「これ」に投資せず遊びに使ってしまう。
モチベーションの低さを、お金や時間のせいにしているだけなんですよね。

 

 

<お知らせ>

ホームページ復旧にともない、セッションの募集も再開しました。
うつ病などの精神疾患でお悩みの方、そして、そんな患者さんを支える方の悩みをお聞きします。
一緒に解決に向けて歩んでいきましょう!!
詳しくはこちら!!↓

nayami-kiicharuken.com