心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年1月23日 第23回 今日の元気が出る言葉

面白がる人は、なんでも面白い。なんでも不満を持つ人は、どんなにお金があろうと不満だもんね。その人の持ちようだから。よくこういうのみてると、お金に余裕があるからできるんじゃないかとか(言われる)。だけど、お金よりも自分の方が価値あるから。見てる人も、自分の方がお金より価値あるんで、その人次第なんですよ。
所ジョージ/タレント)

 

本日も、所ジョージ氏の名言よりお送りします。

お金よりも自分の方が価値がある。これはなかなか思いつかない言葉です。

確かにお金も大事。ないよりもあった方がいい。

だけど、商品にせよサービスにせよ、その商品やサービス、さらにそれらを提供する人に魅力がなければ、そこにお金は支払われない。

だから、不満の原因をお金に求めるのは間違いなんです。

お金が集まってこないのは、その人に問題があるのだから。

Facebookの友達募集グループで、いわゆる稼ぐ系ビジネスを必死になって宣伝している人がいるのですが、お金以外の魅力が全く以て伝わってこないんですよね(そもそも稼いでいるかも怪しいし)。

こんな人と関わろうとする気には、全くなれません。

と言うか、

 

魅力がないから稼げない⇒稼ぐためにさらに必死に宣伝する⇒魅力が伝わらず、必死さだけしか見えないから余計に稼げない

 

こんな悪循環に陥ってしまっているのですから、可笑しいですよね(笑)

 

 

「聞いちゃる軒」では、あなたの「心の病」を抱えた人の悩みや、仕事での愚痴を受け止めます。電話なら全国どこからでもOK!関東にお住まいの方であれば、訪問対面セッションも承ります。

 

うつ病など、「心の病」に関する相談は、


心の悩み聞いちゃる軒!!

 

仕事に関する悩みは、


仕事の愚痴聞いちゃる軒!!