心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年1月6日 第6回 今日の元気が出る言葉

多すぎる休息は、少なすぎる休息と同じように疲労させる。

カール・ヒルティー/哲学者/スイス)

 

疲れたら休む。疲れでパフォーマンスが落ちるくらいなら、休んだ方がいいに決まってます。
問題は、その休みをどの程度取るか。あまりにも長く休み過ぎると、仕事やその他のアクティビティーに戻るのがつい億劫になり、ますます復帰が難しくなってしまいます。
うつで何もできなくなり長い事寝たきりになっていたら、気がついた時には何もする気がなくなっていた、なんてのはよく聞く話。
そうなっては手遅れです。
自分を奮い立たせるのは自分しかいない。休むのも大事ですが、仕事、そして自分の使命に対する情熱は、絶対に消してはなりません。

 

 

「聞いちゃる軒」では、あなたの「心の病」を抱えた人の悩みや、仕事での愚痴を受け止めます。電話なら全国どこからでもOK!関東にお住まいの方であれば、訪問対面セッションも承ります。

 

うつ病など、「心の病」に関する相談は、


心の悩み聞いちゃる軒!!

 

仕事に関する悩みは、


仕事の愚痴聞いちゃる軒!!