心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年6月29日 第169回 今日の元気が出る言葉

月並みな成功を 収めれば幸せになれる と思い込むのは容易だ。
だが、それは 幻想にすぎない。
大邸宅、海辺の別荘、 二・三台の高級車、
とびきり魅力的な伴侶、 職場での高い地位
といった月並みな成功は、 大抵の場合、 人生を複雑にするだけだ。

(アーニー・J・ゼリンスキー)

 

彼の言う「月並みな成功」。
それは「小さな成功」の事ではなく、むしろ、「一般的な成功者のイメージ」の事だったんですね。
確かに、豪華な家や車、美しい配偶者など、それらを手に入れる事で、嫉妬も生みますものね。
まあ、夢は大きければ大きいほどいいというのも事実ですが、その夢だけを追うあまり、それ以上のものを失ってしまう事の方が多い。
それに、この世を去る時は必ずそれらをすべて手放さなければならないし、生きてるうちにそれらを失うこともある。
物欲を満たすだけの人生では、本当の幸せはつかめないものです。

 

 

<お知らせ>

うつ病などの精神疾患でお悩みの方、そして、そんな患者さんを支える方の悩みをお聞きします。
一緒に解決に向けて歩んでいきましょう!!
詳しくはこちら!!↓

nayami-kiicharuken.com

 

 

<PR>

お小遣いを少しでも増やしたいあなたは必見!!
空いた時間に楽しみながら稼げちゃいます。
いまなら新規登録で500pもらえちゃう!!
詳しくはこちら!!↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン