心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年6月24日 第164回 今日の元気が出る言葉

自分の仕事を愛し、 その日の仕事をやり遂げて、
満足して晩酌の卓に帰れる人が 最も幸福な人である。

(ジョン・ワナメーカー/アメリカの百貨店王)

 

夜、なかなか寝付けない時、大抵、本当は今日中に済ませたかった事をやり残しています。
例え顕在意識でそう思っていなくても、心の奥底で、そのできなかった事が引っかかっているんですね。
逆に、やるべき事をやり遂げた、自分のベストを尽くしきった時は、多少疲れていたとしても、それは心地の良い疲れであるわけで、だからこそすんなりと気持ちよく眠りに就けるんですね。

眠れなくて悩んでいるそこのあなた、まずは、自分のやるべき事を、やりきってみましょう。驚く程気持ちよく眠れますよ!

 

 

<お知らせ>

うつ病などの精神疾患でお悩みの方、そして、そんな患者さんを支える方の悩みをお聞きします。
一緒に解決に向けて歩んでいきましょう!!
詳しくはこちら!!↓

nayami-kiicharuken.com