心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年5月2日 第118回 今日の元気が出る言葉

「君にそんなことができるはずはないよ」と、 あなたに言ったのは誰ですか?
その人は、 あなたの限界を定める資格を持つほど、
大きな成功を収めたというのでしょうか?

ナポレオン・ヒル/アメリカ)

 

むしろ逆でしょうね。限界を定める資格がない故に、ただ際限なく突き抜けようとする人に対しての嫉妬心だけでそのような言葉を出しているだけです。
最も、そんな人達の言葉を浴び続けるうちに自分の心が折れて、やりたい事を諦めざる人が多いのもまた事実だと思います。
そんな人に負けない心を作るのも大事ですが、そんな人に近づかないと言うのも大事ですね。

 

 

<お知らせ>

ホームページ復旧にともない、セッションの募集も再開しました。
うつ病などの精神疾患でお悩みの方、そして、そんな患者さんを支える方の悩みをお聞きします。
一緒に解決に向けて歩んでいきましょう!!
詳しくはこちら!!↓

nayami-kiicharuken.com