心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年3月30日 第86回 今日の元気が出る言葉

過去の思い出をプラスに解釈できない人は、現在も、未来も、プラスに受け止めることができない。過去のどんな出来事も幸せに思える人は、いまも幸せです。いまが幸せだからこそ、未来が幸せになるんです。

斎藤一人銀座まるかん創業者)

 

私も、うつになったからこそ、いまの自分がいると確信しています。
うつになったからこそ、その経験を活かそうと思えたのだと思います。
うつにならなかったら、もっと人生は違っていたかもしれません。
ただ、うつにならなかったら、今頃自分は幸せだったか?と聞かれると、YESと言い切れない。
だって、うつになったからこそ、経験できたこと、出会えた人たちがいるのだから。だから、いまが不幸だと言うのはありえないですね、私にとっては。

 

【重要】ホームページソフトの操作ミスにより、ホームページデータを破損したため、「心の悩み聞いちゃる軒」「仕事の愚痴聞いちゃる軒」のページを一時閉鎖し、新規のセッションの募集を中止しております。
復旧次第再開したいと思います。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんm(__)m