心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年3月27日 第84回 今日の元気が出る言葉

何でも自分の知っていることは素直に教えて、
わからないことは知っている人から聞く。
それでことは済むんです。それだけで人生はすごく楽なんです。

斎藤一人銀座まるかん創業者)

 

「教える事は学ぶ事」とも言われますからね。
人に教えていく中で、新たな発見に出会うと言うのはよくあるもの。
そして知らない事を人に聞くというのは決して恥ずかしい事ではない。
本当は知らないのに無理して知ってるふりして、イザという時に無知を晒す方がよっぽど恥ずかしいです。

 

【重要】ホームページソフトの操作ミスにより、ホームページデータを破損したため、「心の悩み聞いちゃる軒」「仕事の愚痴聞いちゃる軒」のページを一時閉鎖し、新規のセッションの募集を中止しております。
復旧次第再開したいと思います。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんm(__)m