心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年1月14日 第14回 今日の元気が出る言葉

人生はデリケートなものだ。自分を大切にしないと人生はダメになってしまう。これは私がチーズから学んだことだ。
(アンディ・アンダーソン)

 

引き続き、「チーズおじいちゃん」ことアンディ・アンダーソン氏の言葉をお送りします。
これは本当にそうですよね。そして、自分を大切にしていない人、あまりにも多すぎます。
この、自分を大切にする人と言う言葉を、「自己中心的な人」と考える人が結構多いような気がします。特に我が国ではそういう人が多いです。「自分大好き」な人を軽蔑する人が本当に多い。
なかには本当に自分中心主義な人も残念ながら存在し、あまりにもそういう人が目立ってしまっていると言うのもまた事実なのですが、少なくとも、自分を大切にできない人が、他人を大切にできるのでしょうか?
それが可能と言うか、そうしなければいけない、と言う考えが蔓延したがために、あまりにも幸せを感じられない人が多いのではないでしょうか。

 

 

「聞いちゃる軒」では、あなたの「心の病」を抱えた人の悩みや、仕事での愚痴を受け止めます。電話なら全国どこからでもOK!関東にお住まいの方であれば、訪問対面セッションも承ります。

 

うつ病など、「心の病」に関する相談は、


心の悩み聞いちゃる軒!!

 

仕事に関する悩みは、


仕事の愚痴聞いちゃる軒!!