心を病んでいる人に贈る、元気の出る言葉

うつを一年で克服した「愚痴聞き人」が、うつ病など、心の病に罹っている人を少しでも元気にするための言葉をお届けするブログです

2015年3月28日 第85回 今日の元気が出る言葉

不幸や悲劇は存在しない。そう思う心があるだけ。

小林正観

 

確かにその出来事に直面した時は、辛いし悲しいですよね。
でも、実はその出来事こそが、時として成長のきっかけとなる事もある。
それを作り出すのは自分自身。誰かが作ってくれるわけではありません。
出来事を客観的に見られるようになったら、しめたものですね。

 

【重要】ホームページソフトの操作ミスにより、ホームページデータを破損したため、「心の悩み聞いちゃる軒」「仕事の愚痴聞いちゃる軒」のページを一時閉鎖し、新規のセッションの募集を中止しております。
復旧次第再開したいと思います。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんm(__)m